販売規約

最終更新日 2025年3月14日

販売規約

  1. 一般情報
  2. ご注文について
    1. ご注文の確定方法
    2. お支払い方法
    3. ご注文の確認と処理
    4. ご注文の確認(通信販売契約成立の通知)
  3. 配送方法と配送所要時間
  4. キャンセルおよび返品について
  5. 問題発生時の対応
    1. 商品の在庫切れ
    2. 不良品または誤った商品
    3. 紛争解決
    4. 商品の表示・広告
  6. カスタマーサービス
  7. 通知事項
    1. 規約の更新について
    2. 価格の変更について


1.一般情報

ウェブサイトhohde.jpは、STR Nordic OyのHOHDEウェブサイトの一つであり、成人に達した個人のお客様に製品を販売しています。(未成年のお客様が購入される場合は、保護者の同意を必要とします。)販売は個人使用を目的としたものであり、転売目的の購入は禁止されています。

当社は、価格、配送、その他の利用規約の変更を行う権利を留保します。hohde.jpを通してのご注文は、日本国内への発送に限られます。

当社についての詳細情報は、特定商取引法に基づく表示をご覧ください。

本販売規約に同意することは、ウェブサイト利用規約および特別返品・返金ポリシーへの同意も含みます。すでに本ウェブサイトでアカウントを作成された場合は、その時点でウェブサイト利用規約の適用を受けています。注文の確定には支払いが必要条件となります。


2.ご注文について

2.1 ご注文の確定方法

オンラインストアで販売されている商品は、個別の商品ページまたは商品一覧ページからカートに追加していただくことで注文が可能です。ご希望の商品をカートに追加した後、チェックアウトページ(通信販売申込ページ)に進み、注文フォームに必要事項を入力してください。

すべての情報を入力した後、注文を確定する前に最終ページで内容に誤りがないかよく確認してください。 修正が必要な場合は、確認ページに戻る、もしくは編集したい項目をクリックして変更を行うことができます。一度 お支払い手続きが完了すると、注文情報の変更はできません。

注文フォームの内容が正しいことを確認の後、注文を確定し、お支払い手続きに進んでください。

お支払いは、クレジットカードによる事前一回払いとなります。決済処理は注文手続きと同時に即時開始されますが、請求日はクレジットカード会社によって異なります。注文ボタンをクリックすると、クレジットカード会社の要件に従って追加認証ページにリダイレクトされる場合があります。必要な認証プロセスを完了すると、「注文完了ページ」に再度リダイレクトされ、注文がシステムに登録されます。

また、ShopPayおよびApplePayのエクスプレスチェックアウトを利用してご注文いただくことも可能です。これらの決済方法では、お客様のShopPayアカウントまたはApplePayウォレットに保存されている情報を使用して、購入者情報、お支払い情報、配送先情報が自動的に入力されます。これらの方法は、チェックアウトページから直接ご利用いただけます。ご利用のアカウントやウォレットの情報が最新であること、またご注文内容が正しく入力されていることをご確認いただいた上で、ご購入の認証を行ってください。

ご利用のデバイスに応じた認証手順に従い、認証を完了させることで決済が行われます。お支払いはご注文手続きの際に即時決済され、ShopPayおよびApplePayのチェックアウトプロセスに従って処理されます。

ご注文確定後に誤りに気付いた場合は、できるだけ早くカスタマーサービスにご連絡ください。ただし、すでにご注文が処理され、発送手続きに入っている場合は変更はできませんのでご注意ください。


2.2 お支払い方法

当社のオンラインストアでは、Shopify Payments を通じてクレジットカードまたはデビットカードでのお支払いが可能です。また、ShopPay または ApplePayを利用したお支払い方法もご利用いただけます。詳しくは、お支払い方法に関してのページをご参照ください。

現在、その他の支払い方法には対応していません。 エクスプレスチェックアウト(ShopPay・ApplePay)で使用されるカードは、当社が承認するカードに限られます。 お支払いは一回の事前払いとなり、決済が完了することでご注文が確定します。


2.3 ご注文の確認と処理

カード決済が完了すると、「注文完了ページ」にリダイレクトされます。通常、この時点で注文が確定し、お客様との契約書(注文確認メール)が送信されます。ご注文はシステムに登録され、梱包および発送処理に入ります。

ブラウザが「注文完了ページ」を表示した場合は、当社システムがご注文を正常に受理し、処理が開始されたことを意味します。何らかの理由でご注文が完了できず、「注文完了ページ」にリダイレクトされなかった場合は、注文が処理されなかった可能性があります。その際は、お手数ですが当社までお問い合わせください。


2.4 注文確認(通信販売契約の承諾通知)

ご注文時に入力いただいたメールアドレス宛に、注文確認メールが送信されます。当社は、お客様に注文確認メールが送信された記録を保管します。注文確認メール(通信販売契約の承諾通知、お客様と当社との契約)の内容は日本語で記載されます。ご注文手続きを完了することで、お客様は当社との契約を締結し、電子メールによる注文確認の受領に同意したものとみなされます。

注文確認メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも注文確認メールが届いていない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

注文確認メールには、ご注文いただいた商品、契約内容、および通信販売契約の承諾通知に記載が義務付けられているすべての情報が記載されています。

1回のご注文につき1通の注文確認メールが送信され、同時にご注文いただいたすべての商品は同じ注文確認メールに記載され、同じ配送便で発送されます。

まれに、当社がお客様のご注文を受理したにもかかわらず、カード会社が決済を確定できず、取引が無効になる場合があります。未決済が期限切れとなった場合、支払いの完了が契約の成立条件であるため、当初の承諾に関わらず注文を履行することはできません。このような場合は、別途ご連絡いたします。

なお、カード会社が支払いを承認しない場合、契約は有効となりません。契約は商品の支払いが完了した場合のみ有効となります。


3.配送方法と配送所要時間

クレジットカード決済が完了した後、ご注文は同営業日内に処理されます。受け付けが処理されたご注文は、配送業者によって週に2回、火曜日と金曜日に発送が行われます。土曜、日曜、フィンランドの祝日には、原則として発送をお休みさせていただきます。万が一、在庫不足やその他の理由で発送に遅れが生じる場合は、メールにてご連絡いたします。

フィンランドから日本への発送に必要な送料は、注文手続きの最終段階で自動的に加算され、注文確定前に確認することができます。通常、送料は750 円です。(ご購入額が10,000円を超える場合は送料は無料となります。)

現在、hohde.jpからのご注文は日本国内への配送のみ受け付けております。配送はDHLを利用し、配送期間は通常、ご注文手続き完了後6~14日となります。配送オプションや送料に関する詳しい情報は、配送規約をご覧ください。配送オプションと料金は、ご注文時のチェックアウトページにも表示されます。

すべてのご注文は個人輸入となります。送料には、関税や消費税などの追加料金は含まれておりません。ご注文いただいた商品はすべて関税抜き(DDU)であり、16,666円を超えた際の、関税・手数料・消費税の支払い責任はお客様にあります。最新の関税および消費税の金額については、日本税関のウェブサイトをご確認ください。

ご注文商品がフィンランドから発送された時点で、発送情報および追跡コードを記載したメールをお送りします。ご注文品が発送された後、配送業者(DHL)や配送方法などの事情により、お届けに影響が出る場合があります。フィンランドからの発送後、通常の配送期間を過ぎても注文が届かない場合はお問い合わせください。


4.キャンセルおよび返品について

通信販売にはクーリングオフ制度は適用されません。販売は特別返品・返金ポリシーに基づき行なわれます。契約内容に適合する商品の返品は受け付けておりません。

ご注文内容の誤りに気付いた場合は、すぐにお問い合わせフォームまたはメール(japan@hohde.fi)にてご連絡ください。まだ処理がされていないご注文であれば、キャンセルが可能な場合があります。ご注文がすでに処理・発送されている場合は、ご注文のキャンセルはできません。詳細は、特別返品・返金ポリシーをご確認ください。


破損品や誤配送品が届いた場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。その際には、問題の詳細をお知らせください。詳しくは、以下の不良品または誤配送品についての項目および特別返品・返金ポリシーに記載されている不良品返品に関する情報も併せてご確認ください。


5.問題のある状況

5.1 商品の在庫切れ

当社では在庫をリアルタイムで更新しており、売り切れの商品を販売することはありません。しかし、まれにシステムエラーにより在庫切れの商品が購入可能になってしまう場合がございます。そのような場合は、できるだけ早くその旨をお知らせいたします。

5.2 不良品または誤配送の商品

不良品または誤った商品が届いた場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。迅速な対応を行うため、商品の写真とロット番号を添付し、お問い合わせフォームまたはメールjapan@hohde.fiにてご連絡ください。メッセージには、ご注文番号を必ずご記載ください。これにより、対応がスムーズになります。不良品に関する返品の詳細については、特別返品・返金ポリシーをご覧ください。

消費者契約法に基づき、お客様には契約内容に適合した商品を受け取る権利があります。万が一、商品が契約内容と適合しない場合は、当社は不適合の是正に努めます。不適合が判明した際には、速やかにカスタマーサービスまでお知らせください。契約不適合に関する補償範囲は、契約対象商品の実際の価値を上限とします。当社は、交換などの補償方法ではなく金銭による補償に限定する権威を有します。

当社の販売する商品は化粧品であり、一般的には安全に使用していただけるものですが、特定の化粧品または製品に含まれる成分が特定の個人に適さない可能性があります。適正広告基準に従い、当社の全ての製品がすべてのお客様に安全に適合することは保証していません。お客様にはこの点をご理解いただき、特に過去に肌トラブルを経験された方はご購入前に必ず全成分をご確認ください。

当社は、法律で認められている範囲内で、責任の範囲を制限する権利を有します。その他の責任に関する事項については、ウェブサイト利用規約をご覧ください。

5.3 紛争解決

お支払い、配送、商品に関する意見の相違や紛争が発生した場合、当社は状況の解決を目指します。まずはカスタマーサービスまでご連絡ください。可能な限り最善の対応を行い、問題解決に努めます。

解決に至らない場合、当社はフィンランドに所在する海外事業者であるため、「越境消費者センター(Cross-border Consumer Center Japan :CCJ)」にご相談いただくことも可能です。CCJでは、当社との紛争解決に向けたアドバイスや交渉のサポートを受けることができます。

5.4 商品の表示・広告

当社は、「不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)」に従い、商品の表示および広告を行っています。商品の表示や広告についてご質問がある場合は、お問い合わせフォームまたはメール(japan@hohde.fi)にてお気軽にお問い合わせください。また、誤解を招く表記に関するご指摘や製品に関するお問い合わせも、同メールアドレスで受け付けております。


6.カスタマーサービス

当社のウェブストア、商品、またはお客様の顧客情報に関するご質問などがございましたら、カスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。できる限り迅速に対応させていただきます。お問い合わせは、メールjapan@hohde.fiまたはウェブサイト上のお問い合わせフォームから受け付けております。通常、2~3営業日以内にご返信いたしますが、業務が混雑している場合は回答にお時間をいただくことがございます。フィンランドの祝日により、回答に通常より時間がかかる場合がありますのでご了承ください。


7.通知事項

7.1 規約の更新

当社は、常に最新の規約を掲載するよう努めています。当社は、以下のような場合に、本規約を更新することがあります。

・消費者保護法またはその他の関連法令の改正

・本規約の対象となる業務プロセスや事業活動の変更

・特定の項目におけるより明確な説明の必要性、文法の変更など

これらの状況が発生した場合には規約を更新します。本ページの上部に、規約が最終更新された日時が記載されています。

規約の変更は、更新日以降に締結される新たな契約に適用されます。以降の販売契約に関する重要な変更点は、適宜明示いたします。新たな契約を締結する前に、最新の販売規約をご確認ください。

原則として、変更は新規契約にのみ適用されますが、以下の場合は既存の契約にも適用されることがあります。

・法改正による変更

・オンラインストアの運営に関する変更で、お客様に不利益を与えない場合

すでに締結済みで未履行の契約に関して、特定の変更が影響を及ぼす場合は、その旨をお客様に個別に通知いたします。


7.2 価格の変更

当社は、当社ウェブサイト上の商品価格を変更する権利を有します。価格の変更は適用開始時点から有効となり、遡及適用(過去の価格での適用)はできません。また、当社は配送手数料(送料)の変更を行う権利も有します。最新の配送手数料は常にウェブサイトに掲載されており、新規注文は適応時点の最新の料金でのみ受付が可能です。