よくあるご質問
このページではお客様から寄せられる可能性のある様々な質問にお答えしています。また、「ウェブサイト利用規約」「販売規約」「配送規約」「特別返品・返金ポリシー」「プライバシーポリシー」「クッキーポリシー」、および「特定商取引法に基づく表記」については、それぞれのページに記載しています。
ご質問の回答が見つからない場合は、お問い合わせフォームまたはメールjapan@hohde.fiにてお気軽にご連絡ください。
FAQ - TUOTTEET
製品について
他社のナチュラル化粧品と違う点はありますか?
ホホデの製品は、フィンランドで採られる原材料をふんだんに使ったユニークな製品です。厳しい自然環境と非常に短い成長期間しかない地で、植物は可能な限りのすべての光を利用し、パワフルに驚くばかりの量の栄養物と抗酸化物質を生み出します。これがホホデの製品に隠されている力の秘密です。環境に優しく、倫理的なマナーを持ち、フィンランドの雇用をサポートする製品としてフィンランドで製造されています。この証明として、ホホデの製品にはキーフラッグマークが与えられています。
どのような方に適した製品ですか?
ホホデのスキンケア製品は、すべての肌質の方に適した製品です。無香料ですが、香りがないというわけではありません。これは製品に適する許容範囲が広いことを意味します。
全ての製品は皮膚科学的にテストがされていますが、肌に何らかの異変がみられた場合は、直ちに使用を中止し皮膚科医にご相談ください。また、カスタマーサービスにもその旨をご連絡ください。japan@hohde.fi
カスタマーサービスメールには、製品に関するポジティブな意見もお待ちしております。
ホホデのスキンケア製品は、妊娠中または授乳中に使用しても安全ですか?
全てのホホデ製品はテスト済みであり、使用方法に沿っていただければ妊娠中や授乳中でも安全にご使用いただけます。
更に詳しくご質問のある方は専門医にご相談ください。
製品はどのくらいの期間もちますか?製品には消費期限がありますか?
製品の容器に製造年と月が記載されています。開封後は6か月を目安に使い切ることをおすすめします。
製品の表示は正しく、信頼できるものですか?
当社は、製品のラベル表示や広告において、不当景品類及び不当景品防止法(景品表示法)を遵守しています。商品表記に関してご質問がある場合は、お問い合わせフォームより、またはメールアドレスjapan@hohde.fiまでお気軽にお問い合わせください。苦情や商品に関するお問い合わせも、こちらのメールアドレスで受け付けています。
製品はヴィーガンですか?
ホホデの製品には動物由来の成分は一切含まれておらず、動物実験も行っていません。したがって、全ての製品はヴィーガンです。
ホホデの製品は無香料ですか?
ホホデの製品には人工的な香料は含まれていません。代わりに、原材料の自然な香りがします。無香料ですが、香りが全くないというわけではありません。
防腐剤について
防腐剤を含むすべての原材料は全成分リストに記載されています。私達は、ナチュラル化粧品や食品工場で一般的に使用されている最もマイルドな防腐剤のみを使用しています。したがって、私達の製品の防腐剤は天然であり、自然そのものの成分でもあります。例えばソルビン酸カリウム(E202)と安息香酸ナトリウム(E211)は自然の中から採取されるものであり、非常に優しくマイルドな天然防腐剤です。(これらの成分はリンゴンベリーとナナカマドに含まれています。)
CosmEthics認証は、製品に有害なものや、EUで使用を禁止されているものが一切含まれていないことを保証しています。法律ではすべてのナチュラル化粧品は、製品を保つための何らかの成分を含むことを要求しています。私達は最も優しく、限りなく自然のものを厳選して使用しています。
郵便受けで製品が凍結した場合はどうすれば良いですか?
製品は氷点下での耐久テスト済みです。室温で溶かした後は、通常と同じようにご使用ください。
販売や製品に関してのご質問やお気づきの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
FAQ - Tilaukset
ご注文に関して
ショップからでも商品購入はできますか?
HOHDEの製品はウェブショップからのみご購入いただけます。
クーポンコードを受け取りましたが、どのように使用すればいいですか?
クーポンコードは、ご注文のチェックアウト手続きを進めていく際に、指定された欄に入力します。お持ちのクーポンコードを、チェックアウトページのクーポンコード入力欄に記入してください。これにより、ご注文を確定する前に、クーポンコードに基づいたディスカウント価格が更新されます。
注意事項:クーポンコードの値は、送料が計算される前の注文金額から差し引かれます。そのため、クーポンコードは送料には適用されません。
クーポンコードが使えない場合はどうすればよいですか?
受け取ったクーポンコードが何らかの理由で使用できない場合は、お問い合わせフォームにて、またはメールアドレスjapan@hohde.fiまでご一報ください。クーポンコードが正確な形式で入力されているか、また有効期限内かをまずご確認ください。
クーポンコードの使用を忘れて注文を完了させてしまいました。注文確定後にクーポンコードを追加することはできますか?
残念ながら、注文確定後にコードを追加することはできません。クーポンコードは、ご注文確定前に指定のフィールドに入力していただく必要があります。
お客様アカウントを作成すると、どのようなメリットがありますか?アカウントを作成せずに、またはログインせずに商品の注文をすることはできますか?
お客様アカウントを作成していただくとお客様情報が保存されるため、次回以降の手続きが簡単になります。複数の配送先住所をアカウントに登録することも可能です。さらに、アカウントから注文履歴をご確認いただけるため、次回からのご注文時にお気に入りの商品をたやすく見つけることができます。
ただし、アカウント作成をせず、ログインしない状態でも商品をご注文いただくことも可能です。アカウントはこちらのリンクより作成していただけます。
お客様アカウントのパスワードを忘れた場合、またはパスワードを変更したい場合にはどうすれば良いですか?
パスワードを忘れた場合、またはパスワードを変更したい場合には「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、画面の指示に従ってください。パスワードを再設定する方法を記載したメールが届きます。
お客様アカウントに登録した連絡先情報を変更するにはどうすれば良いですか?またお客様アカウントを削除するにはどうすれば良いですか?
連絡情報などの変更をご希望の際には、お客様ご自身でお客様アカウントにログインし、ご自身の連絡先情報を変更することができます。
削除をご希望の際には、お問い合わせフォーム、またはメールアドレスjapan@hohde.fiにてお問い合わせください。
オンラインストアの商品レビューは、実際に商品を購入したカスタマーによるものですか?またそれは商品に満足しているカスタマーからのみのレビューですか?
商品ページにあるお客様からのレビュー欄はどなたでも記載できるようになっているため、商品を購入していない方のコメントである可能性もあります。しかし、商品をご購入いただいた方によるレビューではないと明確に判断される場合には、当社はそのレビューを削除する可能性があります。レビューは製品に満足しているお客様だけでなく、何らかの理由で満足していないお客様も投稿することができます。ウェブサイト利用規約に従い、攻撃的またはその他の不適切な内容を含まない限りレビューは公開されます。レビューフォームは中立的なものであり、表示されるレビュー数は、当該製品に対して投稿された実際のレビューの件数です。(利用規約に反したために削除されたレビューは表示されません。)
免責事項:当社では、当社スタッフによるレビューの投稿は許可していません。すべての製品レビューは、ご使用になられた方の個人的な意見及び経験に基づくものです。それらのレビューは必ずしも幅広いユーザーを代表するものではなく、客観的な調査結果でもありません。ユーザーレビューは、その製品がすべての人に対して同様の効果をもたらすことを保証するものではなく、化粧品の効能の範囲内で認められた効果を超える有効性を証明するものでもありません。
ショッピングカートの内容を保存し、後で商品の注文をすることはできますか?
オンラインストアでお客様アカウントを作成し、ログインされている場合は後ほどご注文手続きを継続して行うことができます。お客様アカウントは以下のリンクから作成できます。ログインすると、以前中断した時点からご注文手続きを再開することができます。
注文申請後に注文内容を変更することはできますか?
お支払いまで完了した後に、ご注文内容を変更することはできません。そのため、ご注文確定をなさる前に再度内容をよくご確認ください。ご注文のキャンセルをご希望の場合は、ご注文が処理される前であればキャンセルが可能な場合がありますので、お気付きになられた時点でお問い合わせフォームまたはメールjapan@hohde.fiを通して至急ご連絡ください。
注文確定後に配送先の住所を変更することはできますか?
申し訳ありませんが、注文確定後に配送先住所を変更することはできません。そのため、ご注文確定前に内容を再度ご確認ください。ご注文のキャンセルをご希望の場合、ご注文が処理される前であればキャンセルが可能な場合がありますので、お気付きになられた時点でお問い合わせフォームまたはメールjapan@hohde.fiまで至急ご連絡ください。
注文をキャンセルするにはどうすれば良いですか?
まだ処理されていないご注文については、お問い合わせフォームまたはメールアドレスjapan@hohde.fiにご一報いただくことでキャンセルが可能です。注文がすでに処理され発送されている場合は、特別返品ポリシーにより返品はお受けしておりませんのでご了承ください。
注文が受領されたかどうかはどのようにして確認できますか?
ご注文を確定し、お支払いが完了した後、ブラウザが「注文完了ページ(ご購入ありがとうございます。)」を表示した場合は、ご注文が当社システムに受理されたことがご確認いただけます。また、ご注文時にご入力いただいたメールアドレス宛に、ご注文確認メール(通信販売の受諾通知)が送信されます。ご注文確認メールが届いてない場合は、まずごみ箱や迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも、ご注文確認メールが見つからない場合は、お手数ですが当社のカスタマーサービスまでご連絡ください。
カスタマーサービスお問い合わせ先:japan@hohde.fi
いくつかの商品を注文をした場合、一つの注文確認メールにまとめて情報が送られてきますか?
同時にご注文いただいた全ての商品は、同じ注文確認メールに記載され、同じ配送便で発送されます。
注文した商品が届かない、商品に欠陥がある、注文した商品と異なる商品が届いたなどの問題が発生した場合はどうすれば良いですか?
お問い合わせフォーム、またはメールアドレスjapan@hohde.fiまでご連絡をお願いいたします。当社は問題の原因を明確にするために対応します。お問い合わせの際には注文番号を記載してください。これにより、対応すべき処理を迅速に進めることができます。商品の欠陥やその他の問題に関する詳細については、特別返品・返金ポリシーおよび販売規約をご確認ください。
異なる配送先住所に商品を注文することはできますか?
はい、可能です。ご注文手続きの際に、ご希望の配送先住所をご指定いただき、注文を確定する前に確認ページで正しい住所が記載されていることをご確認ください。注文確定後は住所を変更することはできませんのでご注意ください。商品の注文は個人利用(個人輸入)のみに限定されており、異なる住所への配送もご自身の個人使用目的の場合に限り可能です。
送料は注文者が負担しますか?
はい、送料はお客様に別途お支払いいただきます。送料はチェックアウトページで注文確定時に追加されます。送料を各商品の合計価格に含めた場合、商品の価格がさらに高くなり、関税の支払いなどに影響するのを避ける為です。
注文商品はフィンランドから配送されます。送料は別途表示され、お客様のご注文にかかる送料がいくらになるかを事前にご確認いただけます。
送料はどこで確認できますか?
フィンランドから日本への商品配送に必要な送料(配送料)は、チェックアウト手続きの最後、注文を確定する前に加算されます。通常、送料は750円です。配送オプションおよび送料に関する詳しい情報は、配送規約をご確認ください。配送オプション及び送料は、ご注文時の最終確認画面(チェックアウトページ)に表示されます。
送料には関税などのその他の料金は含まれていません。すべての商品は関税未納(DDU)で発送されます。注文金額が10,000円を超える場合、関税や消費税などの支払いはお客様のご負担となります。関税や消費税についての最新情報は、日本税関の情報をご確認ください。
注文した商品にかかる関税を支払う必要がありますか?
ご注文はすべて個人輸入として扱われます。ご注文金額が10,000円を超える場合は、お客様は日本税関が定める規定に基づき、消費税や関税を支払う義務が発生します。関税や消費税についての最新情報は、日本税関の情報をご確認ください。
注文した商品はどのくらいで届きますか?商品の到着が遅れている場合はどうすれば良いですか?
注文はフィンランドで処理され、フィンランドから出荷されるため配送には少々お時間を要します。ご理解のほどをお願いいたします。
ご注文は、同営業日以内に処理されます。クレジットカードの決算が承認されたのち、6~14日の配送期間を要します。原則として土曜、日曜、フィンランドの祝日は発送をお休みさせていただきます。在庫不足やその他の理由により、発送に遅延が生じる場合はメールにてお知らせいたします。
フィンランドから注文の品が出荷された時点で、お客様に発送通知のメールをお送りします。発送後も、配送会社や配送方法の事情により、配送時間が変動する可能性があることをご了承ください。フィンランドからの発送後、通常の配送期間を過ぎても商品が届かない場合は、お問い合わせください。迅速に対応させていただきます。
お問い合わせメール:japan@hohde.fi
いくつかの商品を購入した場合、注文確認メールはまとめて届きますか?
同時にご注文いただいた全ての商品は、同じ注文確認メールに記載され、同じ配送便で発送されます。
注文した商品の追跡ができますか?
はい、追跡が可能です。ご注文が発送され次第、お客様にはDHLの追跡番号と追跡方法の詳細をお知らせします。
FAQ - Vastullisuus
サステナビリティ(持続可能性)
「持続可能な開発目標」を進めるにあたってホホデではどのような取り組みをしていますか?
持続可能な開発目標は私達が大切にしている価値観の一つです。私達はビジネスのあらゆる分野で責任を持って行動し、より良い選択に向けて取り組んでいきたいと考えています。私達の掲げる目標の一つは、製品の製造と配送による環境への負担を軽減することです。近年、私達が移行を完了できた最も重要な変革の一つは、ほぼ完全に再生可能な原料でできた、最も環境にやさしい容器に切り替えができたことです。また、いくつかの商品をご購入の方にはまとめて一つの箱で郵送できるように切り替えているところです。これによって環境への負担を軽減できるはずです。私達のお客様は、私達の会社の発展に重要な役割を担っており、フィードバックによってビジネスに参加してくださっています。私達が受けた認証は、私達の価値観とその価値観をどのように実行に移していくかを代弁しています。
製品や原材料は動物によるテストを行っていますか?
ホホデの製品には動物由来の成分は一切含まれておらず、動物実験も行っていません。
したがって、全ての製品はヴィーガンです。
使用後の容器はどのように廃棄すれば良いですか?
製品の容器は水ですすいだ後、プラスチック資源ごみとして廃棄してください。
洗顔エマルジョン・フェイスクリーム・アイクリームの表面がざらざらした容器は水ですすいだ後、キャップはプラスチック資源ごみとして、チューブは段ボールと同様の分別で廃棄していただくこともできます。※チューブ部分はおがくずによって作られています。
ホホデの製品はどのようにして製造されていますか?
ホホデブランドの所有会社はSTR Nordic Oyです。ホホデスキンケアコレクションはナチュラル化粧品のエキスパートや専門家と共に開発されました。私達は天然由来で、ハイクオリティーであり、更には敏感肌の方にも適しているスキンケアコレクションの開発を目指しました。製品に使用する原材料は科学的な調査結果に基づいて厳選し、それぞれ選ばれた原材料は特定の効果や影響力をもたらします。原材料にはオーガニックで新鮮なものを選び、それらのクオリティーは製造の全過程においてモニターされています。製品はすべて皮膚科学的にテストされています。
ホホデスキンケア製品は複数の認証を取得しています。(「認証ページ」をご参照ください。)
キーフラッグマーク:キーフラッグマークは登録商標です。製品がフィンランドで製造され、フィンランドの雇用に貢献していることを示すマークです
Design From Finland:フィンランドのユニークなデザイン製品に与えられており、フィンランドの成功と雇用の重要性を大切にしていることを示しています。
CosmEthics:製品が純粋で、プラスチックやEUで禁止されている原材料が含まれていないことを保証しています。
Pro Luonnonkosmetiikka ry:メンバーシップであることはコスメティックブランドやコレクションが正式に認定されているものか、本物のフィンランド産ナチュラル化粧品であるかを示しています。更に、独立した専門家によってテストされ、原材料が承認されていることを示しています。